Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

失敗に学ぶ

既にかなり有名なblogなのですが、私も大好きなblogのひとつに、
screenshotFAIL Blog: Pictures and Videos of Owned, Pwnd and Fail Moments
というのがあります。英語のblogではありますが、そんなに長文は出てこないですし、主役は写真や動画なのでわかりやすいと思います。内容はあちこちで発見された“fail”、つまり「失敗」を紹介する、というだけのもの。
最近のお気に入りは、
screenshotTie Color Fail ≪ FAIL Blog: Pictures and Videos of Owned, Pwnd and Fail Moments
とか、
screenshotCannibalism Fail ≪ FAIL Blog: Pictures and Videos of Owned, Pwnd and Fail Moments
とか。
いろんな看板の表示間違いとかは、校正ミスなどでよくありがちなものだったりしますし、ちょっと考えれば気付くだろー、って間違いもこうやってまとめて見るとこのヘンに気をつけないといけないのねー、なんて具合に自分の“fail”予防に役立ったりもしています。
あ、あと、たまに「これ、なにが失敗してるの?」ってのがすぐによくわかんないものがあったりしますが、わかるまで単語調べたりwikipedia調べたりすると英語や文化の勉強になったりも、する、かも、しれない、とは、思いませんかそうですか…。
←読んだらクリック

広告を非表示にする