読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

恵和ビジネスイブニングセッション Season2 Vol. 4 開催

event

Season1 から通算でもう 9 回目となる恵和ビジネスイブニングセッションが開催されました。今までは札幌駅裏の札幌ビズカフェさんで開催していたのですが、今回からは新社屋にセミナー会場に使える部屋ができたのでそこでの開催となりました。
受付はこんな感じ。

場所がかわっても受付でビールを渡しちゃうのはかわらず。

新しい会場はこんな感じ。定員30人にしていたのですが今回はなんと32人のお客様にお越しいただきました。

まずは主催者から一言。こんなにお客さんがいると緊張しますな。
そして、
screenshot帳票‖ウイングアーク テクノロジーズ
の内野社長から、「国産BIベンダーが自ら実践している営業活動の見える化」 と題してのご講演。

前日まで伊豆、そしてこの翌日には東京での予定のあと上海へ移動しなければいけないという超過密スケジュールのなか、遠い札幌まで飛んで来ていただきました。感激です。

お客さまも真剣に聴いておられます。
なぜ既に欧米のBIベンダーがひしめく中「Dr. Sum」をリリースしたのか、中小企業の営業活動において「Dr. Sum」でどんなことができるのか、いろんな実例やウイングアークさんの実データなども交えて (!) 約一時間お話しいただきました。

講演終了後は地下の社員食堂に場所を移して懇親会。食堂の女将さんに料理を頼んでおいたので、それをつまみながらあれこれ。

内野社長はここで質問責め。ほとんど何も口にされてなかったかも…。すみません。
いろいろとお客様同士で盛り上がっておられます。
お忙しいところ札幌までお越しいただいた内野社長、そしてご参加いただいたお客様、どうもありがとうございました。
さて次回のイブニングセッションは6月10日に開催する予定。Season2のしめくくりは一体どんな内容になるか、乞うご期待。あ、よさこいソーラン祭りの初日なので早めにいろいろ決めなきゃ…。
←読んだらクリック