読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

中学校の同級生、鈴木君

中学時代に仲の良かった数少ない友人の一人に鈴木というのがいます。
ヘビメタが大好きで、当時ビートルズの通称「赤ベスト」くらいしか聴いてなかった私の自宅にいきなりラウドネスのレコードを持ってきて大音量でステレオにかけて、

「これ、カッコいいだろおおおおおお!」

とのたまった男です。彼んちでタコヤキ食べたり漫画読んだりいろいろ遊んでました。
彼は当時からドラムをやってて、当時ギターに興味持ち始めた私と、玉川くんというもう一人の同級生とちょっとだけバンドのマネ事やったりしてました。鈴木くんは当時も既にドラム上手くて、玉川くんもピアノ経験者なので、私だけド素人だったんですけどね…。
で、中学を卒業してからたまに鈴木くんを見かけることがあったのですが、どんどん長髪になりヘビメタ街道を一直線に突っ走ってるなあ、と思ってました。
最後に会ったのは高校卒業直後の同窓会だったのですが、久しぶりに彼のニュースが耳に入ってきました。それがまたあーた、その鈴木くんが、小学生の時から憧れていたラウドネスの正式なメンバーとして加入してるじゃないですか。

screenshotThrashPan

うわー。
昨年亡くなった樋口さんの後任、というわけでものすごいプレッシャーと戦いながら、今彼は必死でドラムを叩いてるんじゃないかと思います。
頑張れ、と心の底から応援しています。
←読んだらクリック

広告を非表示にする