読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

恵和ビジネスイブニングセッション Season2 Vol. 5 開催しました

先日告知していた恵和ビジネスイブニングセッションを開催しました。今回は株式会社セールスフォース・ドットコム
screenshotCRM セールスフォース・ドットコム - salesforce.com
から、松元様にお越しいただいて「ほんとうに使えるエンタープライズクラウド 〜セールスフォース・ドットコム〜」というテーマでお話いただきました。
やはり「クラウド」はここ最近のバズワードだけあって、お客様の関心も高かったようで、前回のウイングアークテクノロジー内野社長の記録を更新し、イベント始まって以来の集客となりました。

弊社の401会議室がこんなに埋まってる…。

ご来場いただいた皆様には少し窮屈だったかもしれません。申し訳ない…。
さて、講演は冒頭にYouTubeで公開されているムービーからスタート。

こうやって会社の紹介を短いムービーにまとめておくっていいですね。いろいろと使えそうです。



クラウドって何か、その代表格として活躍しているセールスフォースとは何か、何が実現できるのか、どんな成果を挙げているのか!実例も交えながらいろいろとお話いただきました。ご講演いただいた松元様、ありがとうございました!
講演終了後は地下食堂で料理をつまみながら懇親会。

いろいろと講演の内容をネタにわいわいと。お客様同士でも交流していただいたりもあってなかなか面白いです。blogやmixiでいつも拝見していながら実際に会うのは初めての方がいたり、まだご挨拶してなかったお客様がいらしたり。

このあと数組ウチの社員も交えて呑みに行ったりされたようです。そういう接点て大事よね。
さてさて、この恵和ビジネスイブニングセッションもこれでSeason 2が終了。次回の10月からはまたSeason 3としてスタートする予定です。毎回来ていただける常連さんも少しづつ増えてきましたし、これはさらに力を入れて企画せねば! と思っています。
ぜひ次回もご期待ください。
←読んだらクリック