読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

全体朝礼の反応

昨日の全体朝礼で私のいろんな連絡先やスケジュールを公開して、いろんな方法でいつでも私に連絡が取れることや、どんな些細なことでも私に伝えたいことがあれば直接連絡してもらいたいこと、それからスケジュールは公開されていることなどを伝えました。
連絡先は携帯やメール、skypeのIDを公開したのですが、その場でメモってくれたりこのblogのプロフィールから拾ってコンタクトリスト追加依頼をくれた社員が数名。それからスケジュールについても閲覧申請がいくつかありました。実にうれしいものです。
ただ、それらの情報は画面に表示しただけで紙で配布したりイントラネット上で自由に閲覧できるようにはしていなかったので、「昨日の資料を公開してほしい」という依頼も同時にもらいました。理念やお願いしたいことが伝わったかどうかにばかり気をとられて、私へのアクセシビリティについては配慮が足りなかったようです。スケジュールに関してはGoogle Calendarなのでそもそもの使い方から解説しないと不親切ですね。
明日にでも昨日の資料に手を加えて、もすこし親切な内容にして社内に公開するつもりです。
うちの会社にはシャイな人たちが多いので、どれだけ反応があるかなあと思っていたのですが、実際にskypeでメッセージを受け取ったり閲覧申請がきたりするとうれしいものですね。単純なもので先々週から感じていたプレッシャーやストレスがちょっと軽くなりました。
←読んだらクリック

広告を非表示にする