読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

渋澤健さんの講演

父よりも年上の方々に混じってなぜか私も参加させていただいている(普段は「させていただく」という表現は好まないので使わないけど、ことこの会に限っては…)「一への会」
screenshot北海道一、日本一を目指す経営者が経営、経済、社会及び文化に関する知識と教養を高め、会員相互の研鑽と自己啓発によってその資質を高める事を目的とします。
のセミナーで、日本資本主義の父、渋沢栄一

論語と算盤 (角川ソフィア文庫)

論語と算盤 (角川ソフィア文庫)


のお孫さんのお孫さん、渋沢健さん
screenshot札幌です: コモンズ投信会長 渋澤健の30年投資日記 世代を超える想いの滴
のお話を聞く機会に恵まれました。
渋沢栄一翁の言葉を引きながら、今まさに起きている経済の話を読み解き、そこにご自身の事業や未来のビジョンを重ね合わせておられました。私と同じくらいのお子さんがいらっしゃるそうなのでそんなに世代も離れてはいないと思うのですが、大変感銘を受けました。
早速ご本人のblogもGoogle Readerに登録しました。で、blogを読んでいたらtwitterもやっておられたのですかさずそちらもフォローしてしまいました。
一への会のサイトにも早速会場の模様が掲載されてます。
screenshot第27期10月度役員会・特選ゼミナール - お知らせ・活動報告|一への会
こんな若造が参加していいのかってくらい経験豊富な経営者のみなさんが集まる会で勉強できるってのは本当にありがたいことですね。
←読んだらクリック

広告を非表示にする