Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

新プリンタのお祓い

一昨年の7月に株式会社ミヤコシ製の高速フルカラーインクジェットプリンタ MJP600 を導入しました。
screenshot2008-07-06 - 主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス社長のblog
そのバックアップ機として、同じ株式会社ミヤコシ製の分速75m機を導入しました。今日はその安全運転祈願のお祓いです。

札幌在勤の取締役と現場のメンバーが勢揃い。

一昨年導入の一号機に比べると小さいのですが、それでも大きいプリンタなので神主さんも何箇所か移動して御幣を振ってくださいました。

大きな設備を導入した際には必ずお祓いをお願いしています。こういった儀式を経ることでその設備に対する思い入れが高まります。

このプリンタを導入するために、白石事業所からオフセット印刷機が一台もなくなってしまいました。個人情報や機密情報を扱う業務については札幌本社と白石事業所に集中するため、白石事業所の近くにある第二工場に移設しました。古くからビジネスフォーム印刷業として歴史を積み重ねてきた当社にとっては実に大きな変革です。

さてこれで当面の体制は整いました。あとは攻め!
←読んだらクリック

広告を非表示にする