読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

大連BPO視察ツアー三日目

大連BPO視察ツアーも三日目。
朝から晩までみちっとスケジュールが詰まっているのでそろそろ疲れが見え始めてもいい頃なのに皆さんとても元気です。よく食べよく呑むのがいいのかなー。中国に来ると(って、まだ大連と瀋陽と香港しか知りませんが…)なぜか食べちゃうんですよねー。そして太って帰るw
この日は朝イチで参加者の皆さんからそれぞれBPOに関する考察や戦略について意見交換会を行ったり外部講師のセミナーを受けたり。さすがは皆さん様々な分野からそちらに興味ある方が集まってることもあって幅広い話を伺うことができました。

昼食は餃子屋さんで山盛りの餃子!



もうね、うまいんですよ。どれもこれも。
その後、当社とも縁のある某社のBPOセンターで現地の責任者の方のお話。これもかなり刺激的。話にはいろいろ聞いていましたが現地のオペレーションに生で触れている方から話を伺うとまた違った角度のことが聞けて面白いです。
そのあとは現地のスーパーマーケットをいくつか回っておみやげと言う名の嫌がらせの品



を購入したり、スタバでコーヒーを

呑んでみたりw
走行しているうちに気づけばもう夕方になって綺麗な空が広がってました。

ツアー最後の夕食は飲茶。ここでもやはり危険な飲み物が…w
←読んだらクリック

広告を非表示にする