読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

外国人観光客向け携帯電話通訳サービス「Weicall(ウェイコール)」を発表しました

service

本日当社から、外国人観光客向け携帯電話通訳サービス「Weicall(ウェイコール)」を発表しました。

screenshotWeicall(ウェイコール)

このサービスは、中国や台湾などからの中国語圏からの観光客と、観光施設や小売店、飲食店などの中国語を話せない従業員の方とがコミュニケーションをとれるよう、携帯電話の三者間通話を利用してリアルタイムに通訳のサービスをご提供するものです。

明日14日よりプレサービスを開始し、11月14日までのプレサービス期間は無料でサービスをご提供します。11月15日からは本サービスとして本格稼働です。
北海道には年間36万人を越す中国語圏(中国・台湾・香港)からの観光客がいらしていますが、まだまだ中国語での対応が可能な小売店・飲食店・観光施設・公共の交通機関は多くはありません。かと言って個別に中国語が話せるスタッフを雇用するだけの余裕はなかなか持てないのが現状です。
しかし、それではせっかく来ていただいた観光客の皆さんに、「北海道は楽しい!」「また北海道に来たい!」と思っていただけるようにはならないと思っています。
で、あれば、個別にスタッフを雇わなくても必要なときにだけ通訳してもらえるサービスがあればいいんじゃないかと思い立ちました。これまで中国語がわからないばっかりに販売する機会を逸していたお店と、中国語が通じないばっかりに決まったお店にしか入って行けなかった、もしくは決まったものしか購入できなかった観光客の皆さんを「繋げる」お手伝いができるのではないかと思ったのです。
そういう想いがこのロゴマークにも込められています。

ソフトバンクテレコム様をはじめたくさんの方のご協力を得ながらここまで作り上げ、スタートをきることができました。これからさらにサービスに磨きをかけ、日本の皆様にも中国の観光客の皆様にも喜んでいただけるものにしていきたいと考えております。
株式会社恵和ビジネスの新しいサービス、Weicall(ウェイコール)をどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせは、
screenshotWeicall(ウェイコール)
まで。
←読んだらクリック