読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

けいざいナビ北海道で当社も関わる初山別村でのIT化実験が特集されました!

tv

すでに放送は終了してしまいましたが、テレビ北海道さんの
screenshot
けいざいナビ北海道「特集・おらがマチにiPad〜ITで町おこし!初山別村」
で、弊社も関わっている初山別村でのIT化実験が特集されました。
友人でもある保田さん(@)が初山別村まで取材に行っていろいろと見てきてくれました。会社名の紹介こそなかったものの、札幌での会議風景は弊社の会議室でしたね。社員も画面に登場していました。
まだまだはじまったばかりの取り組みですが、過疎地、また教育の現場でITを活用するにはなにが必要なのか、またもたらされるものは何か、これからいろいろと見えてきそうで楽しみなプロジェクトでもあります!
←読んだらクリック