
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Contur Roamなるカメラを購入

gadget

札幌自転車部が今年になってまた新しいメンバーも増えたりしてあいかわらず盛り上がっているのです。先日今年第一回目の部活動があったのですが、その時に一つ新たな試みとして自転車のハンドル部分に、


を取り付けて、その上に

を載せて走ってみました。
これがなかなか面白くて自宅に戻ってから撮影したビデオを見ながらニヤニヤしてました。ハンドル固定で前ばかり撮影していたので、信号待ちでは前にいるメンバーのおしりばかりが「どどん」と大きく映るのがちょっと難点ではありますがw
撮ったものそのままではあまりにも長くてだらだらしているので、自転車部のメンバーには編集して短くまとめたものをFacebookグループ内で公開したのですが、なんとか喜んでももらえたようなのでついつい調子に乗ってしまい、なんと
ローム

ローム


を購入してしまいました。非常にコンパクトなカメラなんですが、これで1080iのフルHD動画を撮影できちゃいます。

720iで撮影すれば画角はなんと170度までひろがります(1080iの時は120度)。しかも1mの生活防水。簡単な製品紹介のビデオがあるのでこれを見るとすごくわかりやすいです。

スポーツ用のアタッチメントも非常に充実していて、ヘルメットやサーフボードに括りつけるマウントもたくさんあって、自転車に乗るときもフロントフォークにつけて低い視線からスピード感のある画も取れますし、シートポストから後ろを走るメンバーを撮影することだってできちゃいます。
次回の自転車部では前を行くメンバーのおしり以外もちゃんと撮影します!

広告を非表示にする