読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

岩井信六商店さんの楽天ショップがオープンしてますよ

web

友人でもある岩井さんの経営する岩井信六商店さん。
screenshot株式会社岩井信六商店オフィシャルサイト
札幌市内に5店舗、千歳に1店舗を展開する明治11年創業の札幌でも老舗中の老舗靴屋さんです。最近 Webサイトもリニューアルして見やすくなったり、各店舗の Facebook ページも作成したりと Web の世界でもなかなか積極的に展開されてます。
そんな岩井信六商店さんの楽天ショップができました。札幌のお店に行けなくてもここから購入できるようになりました。
screenshot
【楽天市場】メンズ・レディースの靴を扱うお店です:シューズショップIWAI
オープンしてからぽつぽつと売れ始めているそうですよ。
私もこちらのお店で社長自ら測ってもらって靴を仕立てて頂きました。お陰様で私の足にぴったりなとてもカッコいい靴が出来上がったのですが、あろうことかそのカッコいい私の靴を引き渡す前に面白がって磨いてくれたりしています。

私が手に取る前にピッカピカに磨いてくれました。さすがです。素晴らしい靴磨きテクを披露しているのが岩井さん、よこでごにょごにょ喋ってるのは同じく友人の株式会社からさわ薬局
screenshot
伝統漢方からさわ薬局 札幌市 |うつ・不眠・動悸など心の病と腰痛・坐骨神経痛に強い予約制漢方相談薬局
の社長の唐沢さん。
これを書いてる時点では、「岩井信六商店」でぐぐるとなぜかオフィシャルサイトよりもこの「靴磨き動画」が上位に出てくるという不思議な現象も起こっていますw
関係ないけど動画の中で使用されていた靴クリーム、岩井さんのところでは売ってないそうですが、Amazonさんで売ってました。

コロニル プレミアム ディアマント 無色クリーム

コロニル プレミアム ディアマント 無色クリーム


あれ?えーと、なんだっけ、あ、札幌にお住まいの方は岩井信六商店のお店を、そうでない方は岩井信六商店オンラインショップをぜひぜひよろしくお願いいたします。

追記

動画ででてきたにもかかわらず、岩井さんのところではなぜか扱っていないアロエ入りクリームは

[コロニル] Collonil アニリン[anilin]

[コロニル] Collonil アニリン[anilin]


ですね。って、わざわざ追記するほどのことでもないけど…w