
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

drupa 視察第一日

business trip

先日も書いたとおり、四年に一回開催される世界最大の印刷機材展、drupa
screenshot
drupa print media fair - International Trade Fair for prepress, premedia, printing, book binding, print finishing and paper converting - 3rd to 16th May 2012 - Messe Düsseldorf
の視察のため、デュッセルドルフに来ています。
初日の今日はまるっと移動日。朝8:00千歳発の便で成田に飛び、そのまま12:00発フランクフルト行きに。出国手続きを済ませてから、いつも持っていくドイツ語のフレーズブックを忘れたことに気づいたので、

ドイツ語 (会話集) (ひとり歩きの会話集)

ドイツ語 (会話集) (ひとり歩きの会話集)


を購入。だいたいは英語通じるので問題ないんですけど、ちょっとしたところでドイツ語挟んだりすると面白がってくれることが多いのでポイントポイントでなるべく覚えて使うようにしています。毎回帰国したらまるっきり忘れちゃうんですけどねw

朝早いから眠いのなんのって…。この飛行機で11時間40分の長旅です。
お約束の機内食は、

こんな。これはチキンとカレー。なかなかうまかったですよ。
飛行機の窓から見る景色ってすごく好きなんですけど、なんでなんでしょうね。

映画見たり本読んだりしつつ、

こんな軽食をはさみつつ、到着前に出た食事はなんと、

どどん!吉野家の牛丼ですよ!
おなじみの看板を模したデザインのパッケージをあけると、

ご飯の上に別な容器に入った牛丼の具が!ちゃんとつゆもあって素敵です!
この具をご飯の上にあけて、もちろんついてくる七味と紅しょうがを乗っけると…

わあもう牛丼です。
ご飯はお店のものにかなわないのは当たり前としても、具の方はもうそのまんまお店で出てくる吉野家の味。ものすごくクオリティ高いですこれ。思わずかきこみたくなりますが、容器の形状が形状だけにちょっと無理なのがもどかしいくらい。
容器の側面もちゃんとお店で使用している丼をモチーフにデザインされてます。

素敵。
と、吉野家の感動で12時間近いフライトの疲れがなんかどっか行っちゃいましたが、無事にフランクフルト国際空港に到着。

適当に撮るだけでもなんかかっこ良く見える建物って素敵。
外に出てからもふと見上げると、

空港内のターミナル間を結ぶモノレールなんかもカッコいいですよね。
さてさてところが我々が目指すのはここではなくデュッセルドルフなんですよ。というわけで、ここからさらに2時間30分バスに揺られて行きます。

アウトバーンをひたすら走るバスの窓からは、


と、延々と田園風景が続きます。いや、きれいだしいいんですけど、町ごとの特徴があまりよくわかんないのでどこも同じに見えて飽きちゃうんですよね…。
そしてホテルに到着したのがこちらの時間の20時30分頃。もう眠いのなんのって…。しかたがないのでロビーで一杯やって

これ書いてそのまま寝ることにします。
明日からは drupa の会場にみっちりと。もうすでに行った方の話やレポートなども聞いたり読んだりしてますが、今回もまた面白そうなものがたくさん出ていそうですよー。楽しみ。

広告を非表示にする