Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

100pushups の姉妹サイトが増えてる!

2008年の百式に、
screenshot100回腕立て伏せができるまでをサポートしてくれる『One Hundred Pushups』 | 100SHIKI
というエントリがありました。100回腕立てができるようになるためのメニューを段階に応じて用意してくれていて、そのとおりに毎週3日だけこなせば最終的には6週間で100回腕立て伏せができるようになっているというものです。
screenshotone hundred push ups
英語のサイトではありますが文章はむずかしくないので興味があったらぜひ見てみてください。
で、たまーに思い出してはやり直したりしてるのですが、ふとこのあいだよくよく見てみたら、いくつか姉妹サイト*1ができているじゃないですか!
screenshottwo hundred sit-ups
200回腹筋ができるようになるサイト!
screenshottwo hundred squats
200回スクワットができるようになるサイト!
screenshotone fifty dips
150回ディップス(上腕や大胸筋を鍛える筋トレの一種)ができるようになるサイト!
screenshottwenty five pull ups
25回懸垂ができるようになるサイト!(こちらはまだ準備中)
うわあ、これはスゴい。毎朝2つか3つくらいこなせば6週間で100回の腕立てと200回の腹筋と、200回のスクワットと、150回のディップスと、25回の懸垂ができるようになるって寸法です。一つのエクササイズあたりにかかる時間が最後のほうでは結構あるので、全部を並行してやるのは現実には無理っぽいですけど、たまに思い出して筋肉痛に悶えつつ仕事するのも悪くないです。
というかこれ、先日のドイツ出張で時差で夜中の二時に起きてしまってやることがないから始めてしまったんですよね…。明日は pushup の week5 day1 と、situp の week4 day1 をやらなきゃ…。
ランナーのはずなのにサボってるもんだから最近はお腹も出てきちゃって、ちょっと引き締めなきゃなんて焦ってるんですよねえ…、ビール飲みながら…。あちこち鍛えつつ、次回の JAL 千歳国際マラソンに向けて調整中です。最近は、

走らないランニング・トレーニング

走らないランニング・トレーニング


とか、
毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80?で2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書)

毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80?で2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書)


なんて本を読みつつ、仕事の合間でどんなトレーニングするかを考えたりしています。

*1:web サイトって男性名詞なんですかね、女性名詞なんですかね?

広告を非表示にする