
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Print Next 2014 に参加してきましたよ

印刷業界のイベント
screenshot【PrintNext2014】公式サイト 常識をぶち壊せ!
に参加してきましたよ。

参加と言っても名古屋入りしたのは当日の朝の便。会場は名古屋駅からもほど近いウインクあいち。400mハードル日本記録保持者の為末大さん(@)の基調講演*1には当然間に合わず。
北海道地区が担当した分科会に講師の林秀邦さん(@)と一緒にコーディネーターとして登壇してきました。

f:id:jwatanabe:20140216161923j:plain

印刷業界とは別の業界で様々な取り組みが注目されている林さんの話をきっかけに、印刷業界での業態変革や生き残り戦略につながるヒントを探ろう、という趣旨での組み立てでしたが、なかなか盛況のうちに終了することができましたよ。

f:id:jwatanabe:20140216161954j:plain

翌日は時間があったので、ちょっと足をのばして国宝の犬山城まで。

f:id:jwatanabe:20140216162045j:plain

打ち上げで飲んでる時に、ここはぜひ行くべしって教えてもらっていたのでした。階段がかなり狭くて急で怖かったですが、天守閣からの眺めはなかなかすばらしいものでした。

f:id:jwatanabe:20140216162437j:plain

ちょっと検索してみたらプラモデルがあったwww

休憩所でところてん食べつつひと休み。

f:id:jwatanabe:20140216162540j:plain

こちらは箸が一本なんですねー。不思議。

城下町をぶらぶらしながら戻りましたが、こういう街並みは北海道にはなかなかないので新鮮です。


f:id:jwatanabe:20140216162643j:plain

土日の出張でちょっと疲れが溜まってましたが、ちょっとだけゆっくりしてリフレッシュできました。

さて帰ります。

【追記】
印刷ジャーナルさんの情報発信サイト PJ Web News でも取り上げられてました。
screenshotニュース:PrintNext2014、新たな常識・価値創出に向け全国から700名集結|PJ web news【印刷ジャーナル】
運営委員長の岸さん、実行委員長の荒川さん、その他の委員の皆様、二年間にわたる準備大変お疲れ様でした!

*1:これすっごく聞きたかった…。

広告を非表示にする